FC2ブログ

あたたかい年末

 アオジでしょうか? とにかく鳥撮りはストレスがたまる。もっと装備を整えたい。600mmの望遠レンズを買いたいと妻にお伺いをたてたら、「ボケ防止になるのならいい」と。ん~、既にぼけているのに、そんなこと言われても・・・。下の写真はニコンの300mm。
 s-141228野鳥②
 
 以下は全てSONYの20×Optical Zoom。3年前かな、コンデジでは最も望遠が効くと言われて買った。だけど、1眼レフとの画素数の違いは隠せない。ヒヨドリ。
 s-141230ヒヨドリ

 ツグミ。
 s-141228ツグミ

 「ふくらスズメ」。数々ある野鳥関連のブログを拝見すると、鳥撮りは装備と手間暇だと思い知らされる。まあ、還太郎は散歩が主目的だからと、慰めている・・・。
 s-141230スズメ

 白木蓮。もうこんなに大きな芽が。
 s-白木蓮20141230

 夕方の光を浴びて輝くセイタカアワダチソウ。
 s-セイタカアワダチソウ20141230

 擦り切れた箒のようになったススキ。
 s-ススキ20141230

 シンビジウム、緑の花弁は初めて。行きつけのスナックのママの旦那が花屋さん。昨年は年末の飲み会の帰りのタクシーに無理やりシンビジウムが積み込まれたが、今年は5ヶ月振りのゴルフから帰った晩、アパートのドアの前に置いてあった。ピンクの花の方は、プレーはせず懇親会だけ参加したゴルフの参加賞。
 s-シンビジウム20141230

 まあ、こんなことをしているうちに新年が間近に。年末年始の休みに入って、毎日1万歩ぐらい歩いているが体重は減らない。何故?
  皆さま、よいお年を!!

コメントの投稿

非公開コメント

年末

当たり前の事が当たり前にできる
静かな年の瀬を迎えています
写真を拝見してて思った事…
「雀は可愛いけど美味しいんだぞ」
ふっくらした雀を見ると
美味しそうに見えてしまうのです

また来年もステキな写真を楽しみにしておりますm(__)m
よいお年をお迎えください(^_^)/

御礼

エル様
毎度コメントをいただきありがとうございます。
年が明けました。今年もよい年でありますよう、
祈念いたします。
プロフィール

還太郎+7

Author:還太郎+7
畑や庭での作業を楽しんで、晩酌・早寝・早起きの毎日です。読書やドライブも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ