FC2ブログ

雨の日は家でウダウダ

 11/8、一日雨。 昨日は六本木のリッツカールトンホテルで結婚式にお呼ばれ。12時開宴、15時半お開き。日本酒もワインも堪能、堪能、また堪能。出し物はM大学応援指導部の演舞?、30分強。
 そんなことがあり、本日は雨につき、家でおとなしくしていた。

 11/4、18時ころ、日本橋浜町の某ビル18階から大手町、日本橋方面を望む。窓ガラス越しの写真。一度屋上から写真を撮らせてくれるよう交渉中。
 s-社窓から②20151104

 こちらは同じ18階から反対側を望む。左側の大きなビルは明治座ビル。右手は言わずもがなのスカイツリー。 
 s-社窓から20151104

 今回はこれだけ。皆さま、お健やかにお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い人?

前から思ってたけど、還太郎さんて
只の人物ではなさそう( ̄0 ̄;

神がかり

いつも日光の可視光線の写真を見ていました。今回は夜景なので驚いています。1枚目の写真ですが、こんなことあるのですか?意図的ですか?神ががりですか?と思っています。写真撮影では、描写するため黄金分割を意識します。でも1枚目は意図したのか、1/2.7に不思議な分割が入っています。川があって反射してるのかと見ましたが、対称ではありません。恐れ入りました。右下の日時を見てもトリミングしているとは思えません。すごいですね。ディスクトップに貼りたい一品です。2枚も周りのビルの暖かな光の中で、対称的な車のヘッドライトの線が美しいです。でも1枚目を見てしまうと。。。でも、今回の夜景は2枚とも美しいです。肉眼では見えない世界ですね。

コメントが難し過ぎます

プリンターケーブルさん

 黄金分割?、意識したことがありません。日付はトリミングしてから入れました。カメラは半年ほど前に買って気に入っているオリンパスのコンデジですが、マニュアルを殆ど読まないで使っているので、持っている機能の100分の1程しか活かせていないと思います。(「顕微鏡モード」と「プログラムオート」だけは使っています)
 もっと寒くなって空気の透明度が増したら、ガラス窓越しではなく、屋上から撮影してみます。

 いつもながらの「ほめて育てる」読者に感謝しています。
プロフィール

kantarou + 6

Author:kantarou + 6
畑や庭での作業を楽しんで、晩酌・早寝・早起きの毎日です。読書やドライブも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム