FC2ブログ

師走も半ば、山は冬支度

12/13、いわきの田人路。曇り時々晴れ。

 緑色のクモ君は、この体制で冬ごもりするのかな?
 s-田人路20151213①

 「おい、兄弟。お前も頑張るな。勝手に飛んで行っちまったりするなよな。」
 s-田人路20151213②

 タラは枯れてしまったかのようだが、来春はまた甦る。
 s-田人路20151213③

 「もう、ドライフラワーですわ。」
 s-田人路20151213④

 田人路の山々のここかしこに丸みを帯びた大石がある。川で削られたものが、造山運動で押し上げられたのか。向こうの山は伐採直後。このところ伐採された杉山が目立つ。伐採後の植林もされている。
 s-田人路20151213⑤

 明神山(標高752m)の山頂近くで。
 s-田人路20151213⑥

 「山はいい」と言っても、私の場合は自力で歩くわけではなく、車での林道巡りですが。皆さま、お健やかにお過ごし願います。

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな香りのロウバイに会ってきました(*^.^*)
谷底から吹き上げてくる甘い風に包まれて幸せいっぱいです
今年もあと僅か、身体に気を付けてお過ごし下さいマセ

メンタム療法

昨日は朝から鼻水が垂れっぱなしでした。夕方帰宅した妻に、鼻の下や鼻腔にメンタムをたっぷり塗るように勧められたのですが、暫くしたら蛇口を閉めたみたいに鼻水が停止。効きました。おかげで夜もぐっすり眠れ、今朝は快適な目覚め。なにこれ?

メンタムは万能薬ですよ
我が家も常備薬として置いてあります(*^.^*)
プロフィール

kantarou+5

Author:kantarou+5
週末の近郊里山徘徊を楽しみつつ、足腰の衰えを防止しています。読書やドライブも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム