FC2ブログ

念願かなって・・・\(^o^)/

 写真を大きくできた。上の写真は今までのサイズ(横500ピクセル・縦375ピクセル)。下の写真はこれからのサイズ(横640ピクセル・縦483ピクセル)。面積ではほぼ2倍。 


 馬酔木500px
 
 馬酔木640px

 今までもブログを編集する画面では横幅640ピクセルで表示できていた。ただ、編集作業を終えて「公開」してブログを確認すると、写真の右側端の方が見えなくなってしまう。それで仕方なく横幅500ピクセルで編集していた次第。

 最近また写真サイズを何とかしたいと思い、『FC2ブログ徹底攻略術第2版』を購入するも、難しくて理解できない。次いで「FC2お問合せ」を利用してメールで質問したが、「HTMLを編集すれば解決できます。但し、それはブログの運営者側ではしないことになっており、ご自身で云々・・・、との返事。

 結局は近隣のパソコン教室のご主人にお世話になった。ご主人は「うちはスクール形式で生徒さんに教えているので、スポットの依頼はお断りしているのだけど、何故だか受けてしまった」とのこと。還太郎の一途な思いが伝わったのかな?

 幾つか写真サイズの比較を。

 s-花②  

 s-花
 
 s-ヨシキリ②

 s-ヨシキリ
 
 s-牡丹②

 s-牡丹
 
 皆さま、「還太郎的日常」をこれからもよろしくお願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

還太郎+7

Author:還太郎+7
畑や庭での作業を楽しんで、晩酌・早寝・早起きの毎日です。読書やドライブも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ