FC2ブログ

転勤後の1週間はバタバタと・・・

 いわきの最初の1週間は暑くなったり寒くなったり・・・。

 挨拶回りや本社出張、引っ越し荷物の片付け等々で怒涛の1週間でした。アパートの近くに集荷・配達をしてくれるクリーニング屋さんがあり、更にアイロンだけ(クリーニングなしで)でも引き受けてくれるとのこと。加えて、自宅兼店舗なので時間外も休日も受け付けoKとのこと。単身赴任の悩みの半分が解決された感じ。

 下の2枚の写真はホームセンターの駐車場のお隣のお庭で撮った。昨夜の暴風雨にも耐えたらしい。
 いわき20130407
 
 ツバキ。
 いわき201304072

 以下は4/7の実家の庭。何も手入れなどしていないのに、春になると咲いてくる。花の名前も調べたいが、まだ引っ越し荷物が片付いていないのでご容赦を。ナルシサス パルボコディウム。
 実家の庭1
 
 ダイコン。
 実家の庭2
 
 シバザクラ。
 実家の庭3
  
 ムスカリ。
 実家の庭4

 ヒマラヤユキノシタ。
 実家の庭5
 
 シバザクラ。
 実家の庭6
 
 ツリガネズイセン。
 実家の庭7

 ヤエベニシダレ。
 実家の庭8

 昨日はゴルフ。雨に降られずラッキー。ゴルフ場にタラの芽がいっぱい出ているが、誰も採らないとのこと。もったいないと思っていたが、本日ちょっとお邪魔したビッキ@山学校さん宅でタラの芽の胡麻和えを御馳走になった(お酒抜き)。おいしかった。

 自分で組み立てる家具を買ったのはいいが、50個ほどのネジを締めて、腕がピクピクいっている。電動工具が欲しい・・・。

 4/1以降の小名浜測候所の最高気温は12℃、13℃、14℃、20℃、15℃、18℃、21℃と推移。温度も雨も風も動きが荒っぽい。皆様、お気をつけて。今回はここまで。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kantarou + 6

Author:kantarou + 6
畑や庭での作業を楽しんで、晩酌・早寝・早起きの毎日です。読書やドライブも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム