FC2ブログ

ネギ、大豊作!!

支店長は調理師か?

 2/28、前からの約束で、某支店長、橋のたもとの写真館社長、同僚3名と家飲み。支店長が鍋、食材その他持参で参加。拙宅のキッチンでちゃちゃっとスキ焼きを仕上げる。お見事!! 彼は居酒屋チェーンではなく銀行にお勤め。写真館社長は地ソーセージを持参。同僚はウニ2舟に加えてもつ焼きも持参。還太郎は尿酸値が高くならないように、そういったものは避けているのに・・・。ビール、日本酒、焼酎を飲んで21時半解散。
 s-酒池肉林20140228

 3/1、ネギの収穫と出荷準備。今年は大豊作。義父は「いつもの年と同じようにしただけなのに、今年のはよく育ってる」と。先週も100kgほど出荷したが、今日明日で同量かそれ以上を目指す。クリームシチューに入れたらおいしかった。柔らかくて甘い。焼いても美味しいだろう。
 s-ネギ大豊作20140301

 今日は曇り・小雨。農作業もしたので写真は以上2枚。なんかおまけは・・・と思案したら、ピンポーン!。この歯磨き、弟に勧められてほぼ1本目がなくなるところまで使用。色々な歯磨きを試してきたが、これがいままでの中では最高。各社から生薬のなんとかという歯磨きが1本1000円超で販売されているが、これは1本500円。でも効果が実感できる逸品。最近は食事の後は必ず歯間ブラシを使っていることも奏功しているのかも。歯がしっかりしてきている気がする。(病気と病院と薬の話は避けようと思っているんですけど・・・ネ。あくまでも個人の感想です。あなたにも効果があるとは申しません。)
 s-歯磨き20140301 (1)

 これから三浦しおんの「政と源」を読むつもり。皆さま、週末を楽しんでいますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

還太郎+7

Author:還太郎+7
畑や庭での作業を楽しんで、晩酌・早寝・早起きの毎日です。読書やドライブも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ